Skip links

金曜恒例鮮魚の日☆

台風が列島を横断中で天気がとても不安定ですね。今朝の安曇野は雲の隙間から太陽が見え隠れしています。今の時期は農産物など成長段階のものが多くありますので、台風で大きな被害がでないことを祈るばかりです。

☆鮮魚の日☆

毎週金曜日恒例の鮮魚の日です。本日のおすすめ品は北海道産大ズワイガニです。実際にみると大きなカニで食べ応えのありそうなカニです。茹でてあるそうなのでそのまま食べてもよし、料理に使うもよし、お好みでカニをおいしくいただいてください。

☆果物特集☆

果物が豊富に出回る季節になりましたね。店内にもたくさんの果物が入荷しています。梨にぶどうに桃やプルーンにりんご…今年は桃が豊作でたくさんの桃が入荷しています。りんごも少しずつ秋のりんごに変わってきています。目で見る景色だけでなく味覚からも季節の移り変わりが楽しめますね。

☆旬の野菜モロヘイヤ☆

旬を迎えていますモロヘイヤ。ねばねばが特徴なモロヘイヤですが、とてもたくさんの栄養を持っています。おひたしやスープなどおすすめです。実家では季節になるとモロヘイヤを餃子に加えていた思い出があります。それがとてもおいしかったなぁと今でもふと思い出します。料理はいろんな人の記憶に残る大切な思い出のひとつですね。

☆今週のイベント☆

31日(土)→月末恒例そばの日

31.9/1→秋の味覚特集

※9月1日は週末の為営業致します‼