Skip links

鮮魚の日☆今週末のお知らせ

新鮮な魚がたくさん入荷中!

☆鮮魚の日☆

本日の鮮魚の日は北海道産「タケノコメバル1匹698円」です。タケノコがでる季節においしい魚だそうですが、今の時期の魚は脂がのって更においしくなっているそうです。煮つけがおすすめ!他にも新鮮な魚がたくさんありますので、ゆっくり鮮魚のコーナをみてください。

大きなブロッコリー入荷!

☆たくさんのブロッコリー☆

店内の売り場にはたくさんの大きなブロッコリーが入荷しています。寒くなってきましたのでシチューに入れたり、チーズフォンデュにしたり…ブロッコリーをベーコンと炒めてもおいしいですね。旬の味を存分に味わってください。他にも新鮮な野菜がたくさん入荷しています!

立派なネギがたくさん☆

☆ネギが旬を迎えています☆

太くて大きなネギがたくさん入荷しています。ネギが料理の主役になるくらい太くて大きな物もあります。脇役が多くなりがちなネギですが、立派な物は主役にして食べたいですね。寒くなってきましたので、おでんを作る家庭も多いかと思いますがそこに登場するのが「ネギだれ!」我が家ではネギをみじん切りにしてかつお節と醤油とお酒を混ぜ合わせておでんにつけてたべます。ネギだれは各家庭の作り方があるそうです。ぜひ1度作ってみてください。

今週末のイベントのお知らせ

☆山形村・穂高牧産長芋特集!(トラック市開催)

☆センターキッチン前にて新そば特集

今週末も楽しいイベントが盛りだくさんですのでお買い物はハイジの里におこしください。