Skip links

毎週火曜日恒例の得袋の日

本日の安曇野市も北アルプスの山がきれいに見えています。
車のフロントガラスが凍っていなかったので、そんなに寒くなかったんだなと思う朝でした。
地面はツルツルに凍っていましたが…


本日は毎週火曜日恒例の得袋の日です。
本日の得袋は愛媛県産のミカンとりんごの得袋がほんの少しです。柑橘はこの時期から旬を迎える品種が多くありますが、こたつに入って温かい部屋で食べるみかんはとても美味しく感じますね。
美味しく食べてビタミンCを摂取して体の内側から風邪予防を実施したいですね。得袋は10時から開始ですが、なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。


愛媛県直送の柑橘が店内には他にもたくさん入荷しています。
伊予柑やポンカンやはれひめなどが入荷しています。
「はれひめ」は温州みかんとオレンジのいいとこどりの柑橘です。
平成生まれの人気のまだまだ希少品種です。
みかんの甘みとオレンジの爽やかな香りが楽しめます。
袋ごと食べることができますが、種が入っていますので気を付けて食べてくださいね。香りが良いはれひめをぜひご堪能下さい。

ハイジの里に入荷してくる柑橘も隔週で変わったりしますので、店頭に並んでいる物が来週にはないかもしれませんので、ぜひ見かけたら買い逃しのないようにお気を付けくださいね。


クレソンも店内に入荷しています。ピリッとした辛味と独特な香りが特徴のクレソン。サラダや炒め物にもおすすめですので、ぜひ食べてみてください。
旬の大根や白菜やねぎなども入荷していますので、まだまだ寒い時期が続きますのでおでんやお鍋にぜひ利用してください。
クレソンもお鍋におすすめだそうです。


ハイジの里には普段スーパーでは見かけないような野菜も多く入荷しています。そんな野菜に出会った時は試しに食べてみてください。
新しい野菜に出会えるチャンスでもあり食べてみるチャンスです。昨日はオレンジ色をしたカブが入荷していました。
珍しいですよね☆直売所はそんな珍しい野菜に出会える場所でもあります。ぜひハイジの里へお買い物にきてくださいね。


山形村の長芋も入荷していますので、美味しい長芋をぜひご賞味ください。


本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。

クレソン入荷しています
長芋入荷中